CATNAP STATION🐟倢を䜿った次元旅行🐈

愛知県でQHHTずいうヒプノセラピヌを行っおいたす😺どうぞよろしくお願いいたしたす🐟

巊の壁の扱いに぀いお...QHHT症䟋研究パスカルさん④

箱があらわす意識の䞖界

退行催眠で次元を超えた旅を進めるパスカルさん。雲に乗っおいたはずが、なぜかリップスティック口玅にぶら䞋がっお移動しおいたした。
リップに連れられおやっおきたのがマむタケのような折り重なった倧地でした。
ご぀ご぀した厖を登るず、目の前には仙人が枈んでいそうな现長い山々が広がり
たるで䞭囜の歊陵源のような堎所ぞやっおきたした。
歊陵源を探玢した埌、アモルファスのような存圚に連れられ、やった来たのは箱の䞭のような空間。
箱の䞭から6぀の面を調べお特城を探っおいくパスカルさん、どんなものを芋぀けおいくのでしょう

f:id:tamasabu117:20220207132111j:plain

過去蚘事はこちら

catnap-station.hatenablog.com

catnap-station.hatenablog.com

catnap-station.hatenablog.com

 

パスカルさんのQHHT䜓隓レポヌトはこちら

note.com

note.com

note.com

note.com

 

 

立䜓幟䜕図圢ず占星術6倩䜓
立䜓幟䜕図圢は倪陜系にある惑星が持぀公転軌道ず関連しおいたす。

ケプラヌが唱えた「惑星の公転軌道のプラトン立䜓モデル」は、圓時発芋されおいた氎星・金星・地球・火星・朚星・土星ずいう6個の惑星の公転軌道面に、正八面䜓、正二十面䜓、正十二面䜓、正四面䜓、正六面䜓を入れ子構造的に内接・倖接させおいくものです。

氎星の公転軌道面に正八面䜓を倖接させるこずができ、

この正八面䜓が金星の公転軌道面に内接されるように、正八面䜓の倧きさを調敎するこずができたす。
そしお、金星の公転軌道面に正二十面䜓を倖接させるこずができ、
この正二十面䜓が地球の公転軌道面に内接されるように、正二十面䜓の倧きさを調敎するこずができたす。

続いお、地球の公転軌道面に正十二面䜓を倖接させたす。
この正十二面䜓が火星の公転軌道面に内接されるように、正十二面䜓の倧きさを調敎すするこずができたす。

この火星の公転軌道面に正四面䜓を倖接させるずき、正四面䜓が朚星の公転軌道面に内接されるように、正四面䜓の倧きさを調敎するこずができたす。

最埌に、朚星の公転軌道面に正六面䜓を倖接させる。この正六面䜓が土星の公転軌道面に内接されるように、正六面䜓の倧きさを調敎するこずができるのです。

f:id:tamasabu117:20220207132328p:plain

ケプラヌ初期の倚面䜓倪陜系モデル
https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=37300による

ケプラヌの惑星プラトン立䜓の公転軌道モデルは、

氎星→正八面䜓→金星→正二十面䜓→地球→正十二面䜓→火星→正四面䜓→朚星→正六面䜓→土星

ずいう順番になっおいたす。

なので、土星があらわす6面䜓の内郚には、氎星・金星・地球・火星・朚星ずいう惑星の象意が内包されおいるず考えるこずができたす。


私たちは土星が䜜る箱庭に暮らしおいる

私やパスカルさんは2020幎に束村塟で占星術やタロットカヌドなどに぀いお孊んできたした。
束村先生はやぎ座や土星のこず均衡感芚ずか、その人の䞖界を衚す「箱」ずいうように衚珟されおいたした。
そのため、「箱」ずいうキヌワヌドが出おくるず脊髄反射的に「自分自身の䞖界芳、自分自身のいる空間」ずいうようにオヌトパむロットで解釈しおしたいたす。

箱は狭いず窮屈ですが、たずたりが良くなるメリットがありたす。
箱が広いず、いろいろな情報や぀ながりが入り蟌みすぎお収拟が぀かなくなるこずもありたす。
自分にずっお狭すぎず、かずいっお広げすぎない、ちょうどよいサむズの箱を持っおいるのが理想的なのかもしれたせん。
このあたり箱のサむズ調敎や、箱の䞭身のモデルチェンゞなどはサタヌンリタヌンを利甚しお、定期的にリニュヌアルする必芁があるのでしょう。

ここで、少し6面䜓の図圢に぀いお考えおみたす。

 

 

6面䜓ずロゎス・アストラル・゚ヌテル

6面䜓は8぀の点、12この蟺、6぀の面から構成されおいたす。
点はロゎスであるメンタル䜓、面はアストラル䜓、蟺を゚ヌテル䜓
みたいに眮き換えお考えるこずができたす。

 

゚ヌテル䜓は䞀番物質に近いので、グリッドずいうか骚組みみたいな感じで枠組みを䜜っおいるず仮定したす。
8぀の点のロゎスがあらわすものを、6぀の面がアストラルな感情や物語ずしお衚珟しおいるのが6面䜓ずいう䞖界なのですね。

6面䜓の箱があらわすものは、8぀のロゎスを反映した6タむプの神話や䌝承、フォヌクロアみたいな物語の䞖界ずしお衚珟される。

私たちはそれぞれ自分の奜みで、ロゎスを物語に倉換しおその䞖界の䞭で生掻をしおいる。みたいなものなのでしょう。
結局「珟実は自分で䜜っおいる」みたいな感じでしょうか。

 


6面䜓をナングのアヌキタむプにあおはめる

パスカルさんは箱庭空間にやっおきお、6぀の面を調べおいたした。

2020幎の束村塟では6面䜓をナングのアヌキタむプにあおはめお、状態を確認する取り組みがありたした。
その手法を甚いるず、

箱の底面があらわすのがグレヌトマザヌ意識。

幎長の女性、女神ずいった受容的な顔ず共にや鬌婆、化け猫、メスの猛獣ずいった負の顔も持っおいたす。

グレヌトマザヌは狂気のような残酷な䞀面もあるわけです。

 

箱の右偎はアニムスで、女性にずっおの『心の䞭の男性』を衚し,女性の心の䞭に圢䜜られた、内なる男性です。

箱の巊偎はアニマで、男性が無意識の䞭に持っおいる女性原理、『魂の女性』で情緒、感情、恋愛などを叞る。ず蚀われおいたす。

アニマが『魂』なら、アニムスは『粟神、ロゎス』であり、女性が成長するため必芁な存圚だず蚀われおいたす。

 

箱の埌ろ偎の面はシャドりを衚しおいお、これはもう䞀人の自分を衚すず蚀われおいたす。
可胜性はあったのだけれどそうはならなかった自分の性栌が、もう䞀人の自分、分身ずいえたす。それがシャドりだず蚀われたす。

 

箱の倩井はオヌルドワむズマンを衚したす。

オヌルドワむズマンは男性にずっお、成長の最終的到達点です。

珟実の瀟䌚的な暩嚁をはるかに超える、仙人のようなむメヌゞだずいいたす。

あらゆる知識を身に぀け、悟り、氞遠の生呜をもち埗た人間、みたいな感じです。

反面、氞遠の少幎であるピヌタヌパン的な䞀面を持぀。ずも蚀われおいたす。

箱の前の面はペル゜ナを衚したす。ペル゜ナは私たちが瀟䌚掻動の䞭で芋せおいる「顔」、挔じおいる「私」を衚しおいたす。

 

こんな感じで、箱庭空間をアヌキタむプにあおはめお分析しおみるず、私たちの䞖界芳や内面の心理状態が分かりやすいず思いたす。

この時に、どのアヌキタむプにも偏らず、箱の䞭心に自我を眮くのが理想ず思いたす。

 

 

巊の壁どうしようか

パスカルさんの箱探玢では巊の壁が特城があったので、少しフォヌカスしおみたいず思いたす。

パスカルさんの巊の壁の状態を圌女のレポヌトから匕甚させおもらいたす。

 

”コンクリヌトです。分厚いコンクリヌトで冷たいそうです。この壁は食べる気がしなくお、矎味しさも分からないずも蚀っおいたした。
䜕でも食べようずするな〜笑

この壁は真ん䞭にヒビがあるので、そこをトンカチ🔚で叩けば壊れるらしいですが、䞋が四分の䞀ほど残っおしたうそうです。
壊しおいいのか分からないし怖いけど、壊した方が気持ちいいだろう、みたいな事も蚀っおいたした。”

 

「なんでも食べるこず」に぀いお

パスカルさんはいろいろなものを味わっお分析する胜力が高いので、退行催眠を行うず、ありずあらゆるものを食べようずしおいたす。
「味わう」ずいうこずはうお座の味芚に関連しお行為なので、これは味芚的に味を確認する以倖にも、事物から受け取る印象や゚ネルギヌ、アカシックレベルのデヌタなども味わっお吞収しおいるのだず思いたす。
「食べお味わうこず」「食べお取り蟌むこず」「食べお䞀䜓化するこず」は倧切な探玢の䞀぀なので、ずおも良い習慣だず思いたす。
これからもお腹を壊さない皋床に、いろいろなものやこずを味わっおほしいです☆

 

巊の壁の扱いずいうより、受容性ず胜動性のバランス

パスカルさんの巊の壁はひびの入っお分厚いコンクリヌトなのだそうで、

「壊したいけど怖い」ずいう抵抗感があるみたいでした。
巊の壁をカバラの「生呜の朚」にあおはめるずコクマヌ、ケセド、ネツァクからなる「慈悲の柱」から構成されおいたす。
これは波動性ずか時間を衚すず蚀われおいたす。䌊匉諟ず䌊邪那矎なら䌊邪那矎的な゚ネルギヌに䟋えお良いず思いたす。

ナングのアヌキタむプに話を戻すず

巊偎の壁があらわすアニマが受容性を衚す『魂』なら、右の壁があらわすアニムスは胜動性を衚す『粟神、ロゎス』ずいう関係になりたす。
すべおの人の䞭にある女性性女性的な受容性の性質のこずですが成長するためには『魂』ず『粟神、ロゎス』のバランスが重芁だよねみたいな感じでしょうか。

巊ず右は密接に関連しお、連動しおいる゚ネルギヌなので、カバラの「生呜の朚」で考えおみたずき
ビナヌ、ゲブラヌ、ホドからなる右の「峻厳の柱」コクマヌ、ケセド、ネツァクからなる巊の「慈悲の柱」のバランスをずるこずも考える必芁があるのかもしれたせん。
生呜の朚の堎合巊右の柱のバランスをずるこずで䞭倮のケテル、ティファレト、むェ゜ドからなる「均衡の柱」のラむンが通りたす。
結局のずころ受容性ず胜動性のバランスを取りたしょう。ずいうこずなのかな

こんなこずを曞いおいる私自身が受容的な『魂』ず胜動的な『粟神、ロゎス』のバランスが取れおいるわけではないので、文章が薄っぺらい感じがしたすが(^_^;)

 


目に芋えないずころで起きおいるこず
今回パスカルさんず6面䜓を探玢しおいお思ったこずがありたす。
QHHTの退行催眠で、わかりやすく巊の壁にひびが入っおいお、
あからさたに「ここに問題がありたすよ」ずなっおいたした。

でも、これは攟っおおいおも壊れる壁で、もうすぐリニュヌアルが始たるのだず思いたす。
目に芋える状態になっおいる、認識できるようになっおいるこずは既知の事象です。既知ずいうこずはすでに解決したも同然なのだず思いたす。
壁が壊れるこずに関しお、倚少の恐怖があるず思いたすが、「リニュヌアル」ずいうキヌワヌドが明確なので、そこたで心配しなくおよいのではないかなず思うわけです。

問題の本質はもう少し別のずころで起きおいるのではず思っおしたいたす。
ナングのアヌキタむプ論では巊のアニマず右のアニムスは密接に関連しおいお、䞡者のバランスが重芁になりたす。
巊が損傷しおいるずいうこずは、右も損傷しおいるずいうこずになるのでしょう。
その損傷は感知できおいないので未知のものになるず思いたす。

生呜の朚の堎合も右の「峻厳の柱」ず巊の「慈悲の柱」は連動しおいたす。
巊の柱に問題がある堎合、照応する右の柱にも問題があるのだず思いたす。

ですから、パスカルさんの「巊の壁にあるヒビ問題」に぀いおは、金星・朚星あたりホロスコヌプ的な課題を掘り䞋げるのず同時に、氎星・火星関係も掘り䞋げおいくのが良いのかもず思いたした。

 

この問題に関しお、私も最近巊の方向からいろいろず問題が発生しおいるので、慎重に扱わなくおはいけないな。ず思いたす。
最近巊偎にあるもの車や備品が続々ず砎損しおいたす。

そのうち私自身ケガするのかもねず思い぀぀、その時はむンタヌバルショックチャンスなのでネタにしお蚘録しよう☆っお準備を進めおいる今日この頃です。

Â